■ 姫路市西部、広畑、勝原、網干、太子町、御津、揖保川近辺で学習塾をお探しの方
   
トップ / 入塾時費用 / Q&A / 所在地 / 今日の大発見 /
お問合せ電話番号 079-272-2028まで  
 

 学習塾.
新.基準

   「個人別学習」
なら西進スクール


西進スクールは他人に依存しない
「個人別学習」方法です
言われなくても自らすすんで学習に取り組む姿勢です。
曜日、時間枠が自由なため、部活との両立が可能となります。

学習する「場」が大切と思っています。
集中できる学習環境を提供します。

他にない学習形態
「個人別学習」です。
お問い合わせ下さい。

体験学習いつでもできます。
ご連絡ください。       


     一人ひとりの、 学習方法

  2016年12月2日 UP
 2016冬期講習案内

 2016〜2017 冬期講習

◎受講生を募集しています。
 
 
 ■冬期講習

 講習日
    ・12月24〜28日 、1月5〜8日

 講習時間帯
    ・小学生 午前9時30分〜午前11時30分
    ・中学生 午後1時15分〜午後9時まで
    ※学習時間帯は変更できます。お問い合わせ下さい。


 小学生共通 
     ・算数・国語の復習、予習です。

 中学生 中1,中2
     ・数学・英語の復習、予習です。

 中学生 中3
     ・作文、小論文コースあります。お問い合わせ下さい。

  ※各学年とも若干名の募集です。
 

講習費用 
学年  時間帯  費用
 小2〜5年 ・午前9時30分〜午前11時 13,500円
 小6年 ・午前9時30分〜午前11時30分 14,000円
 中1〜2年 ・午後5時〜(2.0h)
・午後7時〜(2.0h)
20,000円
 中3  ・作文・小論文コース 16,000円
・午後1時15分〜午後5時 30,000円 
 ※講習会教材費 小学1,000円 中学1,500円
 ※詳しくはTELまたはメールででお問い合わせ下さい。
 
  

 

   → 学習塾をお探しの方 体験学習をどうぞ!!

 ●12月「個人別学習受付中!●
  
 
   
 
 
■学習曜日、時間帯は自由です。


■中学生コース

  ●週2回コース ・標準コース

  ●週3回コース

  ●週1回コース


  ●週4〜5回コース


  ・学習教科は学習コース、回数によって変わってきます

  
・5科目可能です(MAP学習)

  ・時間帯は午後5時〜10時まで、1日3時間以内



小学生コース

  ●週2回コース  ・標準コース

  ●週3回コース

  ●週1回コース



 「時代が求めるGT学習  必要なのは考える力の育成」

  ・小4〜小6 国語、算数、理科、社会、思考力(GT算数・国語)

  ・小2〜小3 国語、算数

  ・時間帯は午後4時〜7時まで



中学生の体験学習

  ・入塾をご希望の方…電話またはメールでご連絡下さい。
 






    
■通常の入塾時費用


   ・入塾金 
   中学生   8,000円
   小学生   8,000円
 
 ・入塾時教材費(入塾時のみ)
   中学生   12,600円
   小学生   12,600円
 

   
 ■個人別学習 費用(1ヶ月分)

 ・小学生 
   週2回コース   10,000円
   週3回コース  12,000円
   週1回コース   6,000円
 
 ・中学生 
   週2回コース   16,500円
   週3回コース   19,200円
   週1回コース  10,800円
   週4〜5回コース  21,700円
特別コース
 「定期テスト対策」(7日間)  13,500円
※兄弟姉妹で二人以上在籍の場合、弟または妹が2,000円の割引です。
※上記すべて税込み表示です。




 



    
■Q&A


  ■ 入塾、授業について

Q.入塾テストはありますか?
A. 入塾テストはありません。学力確認テストはあります。学習意欲のある生徒を歓迎します。

Q:途中入塾は可能ですか?
A: いつでも入塾ができます。月半ばでも可能です。

Q.塾が初めてなので、不安です。
A. 一人ひとりの学力や能力に合わせた学習を組み立てます。ご安心ください。

Q:学習曜日は学年で決まっていますか?
A: 決まっていません。自由です。曜日、時間帯は自分で決めます。

Q.学年の途中で通塾回数の変更はできますか?
A. できます。通常は週2回ですが、回数を週3回、4〜5回に変更することが可能です。

Q:学習時間はどのくらいですか。
A: 中学生は基本2時間以上です。自分で決めます。小学生は1時間〜2時間。

Q.学年の途中で科目の変更はできますか?
A. 選択科目は自由です。いつでも可能です。

Q.曜日が自由っていうことは、いつでも通っても大丈夫ですか?
A. 前もって通塾曜日と時間を決めてもらいます。用事等でその日の塾を休みたい場合は、別の日に振り替えができます。欠席連絡をいれてもらいます。無断の欠席の場合は振り替えができません。

Q.宿題はありますか?
A. もちろんあります。宿題を出すことで家庭学習への習慣づけにつなげます。
宿題の量については生徒1人ひとりのペースに合わせて調整します。

Q.どんな教材を使用していますか?
A .学校の教科書に基づいた教材と、習熟度別、レベル別の教材を個別に使用しています。

Q.テスト対策はありますか?
A. 中学生は定期テストに向けて無料で対策を行っております。定期テスト1週間前から毎日通塾が可能になります。学校のテスト範囲に合わせて教科書や学校のワークや学校でもらったプリントなどの解説も行います。

Q.前の学年の内容も学習できますか?
A. 復習中心の学習指導も取り入れていますのでご安心ください。

Q.進路指導はしてくれますか?
A. もちろんしていきます。兵庫模試などで実力診断を行い、カウンセリングやアドバイスもしていきます。

Q.送迎はありますか?
A. 申し訳ありません。1人ひとりが通塾する時間帯がバラバラのため、送迎のサービスはありません。入退室時の確認メールサービスを実施しています。教室についた時間、これから帰る時間をメールで保護者様にお知らせします。

Q不登校気味でも通塾できますか?
A. 不登校気味のお子様でも復習、予習指導を致します。ご安心ください。

Q講習会はありますか?
A. 春期、夏期、冬期の講習会を行っています。通常の授業と合わせ、必ず受講してください。

Q講習会の費用はどのくらいかかりますか?
A: 春期、夏期、冬期講習で異なります。詳しくはメール、TELにてお問い合わせ下さい。


■ 費用について

Q.授業料の支払形態を教えてください。
A. 毎月の授業料等につきましては月謝袋でお願いしております。

Q.兄弟姉妹で通塾させたいのですが、その場合特典などはありますか?
A. ご兄弟姉妹で入塾される場合、入会金免除となります。さらに、ご兄弟姉妹の下のお子様の授業料は毎月2,100円引きになります。








 

    ■JR網干駅
 新快速の始発駅

■あぼし教習所

■ガスト

■サンクス
 コンビニ

■オートバックス

■西松屋
 赤ちゃんの服

■あぼし診療所
 親切な診療所



ここは網干(あぼし)です。
姫路市の西端にあります。とてもいいところです。
姫路市西部、網干、大津、広畑、勝原、太子町、たつの市(御津町、龍野市)までが通塾範囲になるでしょう。


西進スクールはJR網干駅の南、徒歩10分のところにあります。
早足だと5、6分かな。
ファミリーレストラン「ガスト」前の交差点内にあります。
駐車場もあります。



山陽電車の網干駅からだと少し遠いです。
自転車で15分程度かかるでしょうか。

車での場合は
姫路方面からだとJR英賀保からまっすぐ西進してください。
つきあたりの交差点内に教室があります。
多分すぐにわかります。
20分程度で着きます。
竜野方面からだと国道2号線「鵤(いかるが)」交差点を南にさがります。
JRの踏切を越えると2つ目の信号が目印です。









   ■
2016年(H28) 5月19日UP


「気をつけること」

社会、国語GT、理科、GTをしました。GTはところどころ難しい問題があって少し間違えてしまいました。社会は習っているところでもまとめている文を見ないと答えが分からないのがたくさんあります。家でもう一回覚えてみたり、ノートにまとめてみようと思いました。

H28.5.19 小6 女子

「気をつけること」

今日は英語と数学をしました。英語は新出単語と連語表現の意味の確認、冠詞、所有格をしました。今回も覚えないといけない言葉がたくさん出てきました。ノートにたくさん書きました。今日覚えた言葉は普段の生活でよく口にしている言葉ばかりでした。その簡単な言葉にかえるだけでずいぶん難しくなりました。英語の文字一つ一つに細かく意味がついているのでちゃんと理解して覚えていきたいです。

H28.4.20 中1 女子




「作文を書く上で大切なこと」

私が今、推薦入試のため練習している小論文。今まで書き方を覚えようと何度も書き写した。今日は一度じっくり例題の小論文を読んでから写した。そこで小論文を書く上で一番重視しないといけないことを発見した。それはテーマ(聞かれていること)を見て、相手側が自分のどんな思いを知りたいのかを考えることだと思った。いくら良いことを書いていても、それが相手側の知りたいことでなければ意味がないと思ったからだ。本番ではそこに注意して書きたいと思う。

H28.1.23 中3 女子




「ことわざと慣用句」

今日の国語はとても楽しかったです。なぜかというと、ことわざと慣用句だったからです。
私も以前からいろいろなことわざを知りたいと思っていたので良かったです。日本人としてやはり知っておくべきだと思います。また、どういうことがあって、そのことわざができたのかも知ったらとてもおもしろいです。
最初は見ただけでは意味が分からないこともありますが、意味をよんだときに「ああ、なるほど」と思える瞬間がとても好きです。
たくさんのことわざ、慣用句が使えるようになりたいです。

H27.8.20 中3 女子




「難しいけど努力する」

今日は社会と理科を中心に勉強しました。どちらも範囲が広くて難しいです。
特に理科のイオンが難しくて、苦労しました。やっぱりイオン式や分離の式を覚えておくと便利だと思いました。まだ不安なところもあるので,家に帰って頑張りたいと思います。
結果も大事ですがそれまでどれだけ頑張ったか、努力したかも大事だと思うので悔いのないように精一杯勉強し最後まであきらめずベストを尽くしたいです。

H27.6.23 中3 女子




が今日見つけた学習大発見は、不定詞の形容詞的用法です。これは名刺を説明する形容詞のような働きを持っています。この不定詞の形容詞適用方以外にも、名詞的用法や、副詞的用法があります。これらは少し似ているところがあるので区別できるまで何回も解き返し、これらを用いた文の訳を完成できるように頑張りたいです。テストでは日本文を英文に、英文を日本文に直す問題が出るので全部解いて100点を取りたいです!
H27.6.10 中2 男子

今日見つけた大発見は英語の助動詞です。中学ではcan,may,shall,willなどを習います。これは難しいのかなと思っていたら、ひとつひとつ、それぞれの規則性を見つけました。それを使ったら、解けなかった問題がスラスラ解けるようになりました。いろんな問題もらくらくと解けるように努力して頑張っていきたいです。
H27.6.5 中2 男子

今日はMAPからしました。演習シートで過去形のところが動詞の原形になっていました。なので、そういうところをよくみて解いていけるようにしたい。サマーワークは、単語の間違いや文の間違いがたくさんあった。注意しないといけませんね。数学はMAPで式の変形をしました。ここのところが苦手なので、夏休み中に克服したいですね。
H26.7.30 中2 女子

今日は、数学MAPを6枚しました。S2はちょっと難しかったけど何とかできました。今学校で習っているところなので分かりました。国語は文章を読みました。簡単だったけど、これからが大変なので頑張ります。部活も両立できるように頑張りたいです。 25.5.10 中1 女子
計算問題から入りました。一問十秒ほどでできたのでとてもうれしかったです。簡単という訳ではなくて、むずかしかったのですが、慣れてきたのかも知れません。英語は復習をしました。不定詞と受動態です。to+動詞の原形、be動詞+過去分詞。規則動詞だったら過去形と同じなので簡単なんですが、不規則動詞だと現在形、過去形、過去分詞形が違ったりするのでややこしくて嫌です。25.5.09 中3
時割り算の筆算をしました。16問ぐらいやったので、だいぶんなれてきました。できない時があります。しっかりおぼえて、わすれないようにしたいです。 25.5.01 小4


  
今日は2時間ほど早く来ました。勉強の密度はすごく高いものだった。環境というものは結構良いカンジになります。今日やったことはワーク動名詞のところ。そしてMAPのプリント。数学はやっていません。国語はMAPができました。小説の5です。時、場所、人物というものが結構大切なんだと言うことがわかりました。 24.9.10 中2男子

今日は国語のMAPと二次方程式をしました。
二次方程式はだいたい解けるようになっているけど、解の公式計算ミスします。それをなくせるようにがんばりたい。
   23.7.27 中3








total:
today:
yesterday:

学習支援塾  http://school.7bell.com/


     
〒671-1227 兵庫県姫路市網干区和久3
TEL(079)272-2028
Copyright © 2004-2015 Seisin-School
 seisin@7bell.com